着物のおべべ | 着物レンタルサービス

着物のおべべ近隣ご紹介①

みなさんこんばんは。
今日は夜更かしのTHです。
日本時間3時です。

読み物やら仕事をしていたらこんな時間に。
いつの年になっても勉強は楽しいですね!楽しいと思って何事も取り組みたいと思います。
最近はネット関係の本を読みつつHR系の本を読んでます。
学生の時分は自己啓発本や、自由人の自伝本を好んで読み漁ってましたが、證券マンになり経済関係やら時流に載った話題の本を読み漁る→現在は自分のビジネスに直結する本を選り好みして読み漁っています。
時代により本の嗜みも変わりますね、面白い。(どこが・なにが・聞いてない)←ですよね

と、話題がそれてしまいました。

今日は先日行ってきた「渉成園」の案内をします!
案外知られてないスポットなんです。
しかも着物のおべべからは電車を乗り継ぐこともバスを乗ることもなく、徒歩でいけちゃうスポット。
そして映え。
行くしかないでしょ。今でしょ。  と、きっと林修先生も言うはず。

着物を着ていくと綺麗な写真が撮れますよ。

そうです、そうなんです。名勝なんです。知らなかったって?そうでしょ、知られてないスポットですから!

 

どやっ

 

ちょうど今のシーズンはこのように梅が咲き乱れて入口でお迎えしてくれます。
マジで 梅x着物=最高 の方程式でしょ。

え?着物x桜=最強だって? アハイソウデスネ。
桜は言わずもがな、ですよね。

こんな小川っぽいせせらぎがあったり

 

この橋とか、着物ではんなり歩いてるところを撮ったら絶対インスタあげるでしょ、そこのお嬢さん!

そうなんです、結構業者?もここで着物姿の方を撮影してたりするので、知られてないスポットとは言え、この橋は写真映えスポットとして取り合い譲り合いなんですよ。結構人がいたりすることもあるので、譲り合いの気持ちでね。おさないかけないしゃべらない。

お・か・し 避難訓練で習いましたよね。あ、しゃべってもいいです。すみません間違えました
どうでもいいんですが、 避難訓練の「お・か・し」は関東ではおかしですが、
関西だと「お・は・し」だそうです。おさない・はしらない・しゃべらない。

 

へーへーへー。

 

トリビア的に3へーくらいですね。

なんか、もう日本庭園っぽい、てか庭園なんですよ。
しかも伝えてなかったですがこの渉成園って東本願寺のお庭なんです。
そりゃ立派ですよね。☝画像のように京都タワーも見えちゃう。京都駅から近いのわかるでそ。

ここも映えスポット間違いなしエリアですよね。

 

紹介したすぎて沢山今日は写真をアップしてすみません。ロード時間長くなりますよね。

渉成園は着物のおべべからは競歩で10分圏内で徒歩で15分くらいですかね。
おべべは西本願寺の前にあるので、七条通りをそのまま京阪七条方面に向かってもらえば渉成園は道中にあります。

たまにお客様に案内していますが、結構評判です♪
メイン観光スポットに飽きた方や、人込みアレルギーの人なんかは特にお勧めです(・´з`・)

 

それでは今日も一日、アクセルいっぱいで頑張って行きましょう!

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村