着物のおべべ | 着物レンタルサービス

悪縁は断ち切るべーし!!!!!

みなさんこんばんはー。THです!

京都には色々な観光スポットがありますが、「縁切り神社」知ってますか?

京都の中には沢山のパワースポット言われる場所がありますが、なんか自分的に一番効果がありそうなので紹介したいと思います。

「悪縁」とか「縁切り」とか色々謂れはありますが、実は「良縁を結ぶ神社」としても有名なんです。

写真見えます?

もうなんかほら、呪われそうじゃないですか……

この縁切り神社、正式名称は「安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)」って言います。

由来を調べてみると結構面白く,
みなさん中学で習ってる藤原鎌足が創建した「藤寺」が起源だそう。

飛鳥時代のことなので。。。

たぶん1481年くらい前です。
2019年から考えて1481年前ってヤバくないですか…

でも一族繁栄の為に建立した藤寺が現世でこんな「縁切り+縁結び神社」として有名になるなんて、やはり
藤原の鎌足さんはすごい方ですね。(謎)

写真の呪われそう、ってお札だらけの物体は実は「石」なんです。
この石、その名も「縁切り縁結び碑」っていうんですが、名前がまんまで受ける笑

 

写真はオーストラリアからのゲストが穴を潜り抜けてる、の図。

 

この神社、24h入れるので夜中に行ったんですが、夜行くと超絶怖いですよね。伏見稲荷の夜中もヤバいですが、こちらはこの縁切り縁結びお札がかなり恐怖を掻き立てます。。。

 

因みにこの白いお札みたいのは、普通にOPENしてる時間に行けば社務所のようなところで100円くらいで買えます。
正式には、表側から入って「悪縁を断つ」。のが1番。
2番目に裏側から入り「良縁を結ぶ」。
最後にお札を糊で貼り付けるようです。

お札に何が書かれてるかは。。。。来てから確かめてくださいね。
結構ダークなことが書いてあったりなかったり。げふげふっ

実際に八坂神社からも近いですし、清水寺側から八坂神社に行く途中にあるので寄ってみてください。
どうせなら着物を着て意中の人と良縁を結びたいですよね!

そして嫌な人とは縁を切りたいですよね。

私も基本はポジティブの塊のような人間なんですが、こんな私でも縁を切りたい!って思う人はいます。
そうです、、、、

人間だもの

 

安井金毘羅宮のお話しどうでしたか?

またこうやって観光地のお話しなんかもブログでできれば!と思います。
楽しかったらまた見に来てください!

そして忘れずにおべべにもお立ち寄りくださいね♪

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング