着物のおべべ | 着物レンタルサービス

あぶり餅を食べてきました😋


こんにちわ。

 

このあいだのお休みは、今宮神社のやすらい祭に行った際に、

あぶり餅を食べてきました。

 

肝心のお祭りは、

雨で☂️とんぼ返りしてしまったのですが(´・∀・`)

 

でも雨で輝く新緑のお庭を見ながら

温かいお茶をいただいて🍵

あぶり餅を食べたのは贅沢な時間でした。

こちらは、「本家・根元かざりや」のあぶり餅

400年の歴史のある超老舗です。

が、その前に店舗を構えるは、

「一文字屋和助(一和)」

 

こちらは1000年の歴史のあるお店。

もうなんか1000年とか次元が違いすぎてピンとこないですね笑

食べ比べをしたかったのですが、時間の都合で出来ず(無念)

 

かざりやさんのあぶり餅は、

白味噌ベースの甘じょっぱいタレが

香ばしいお餅にぴったりで、

とても美味しかったです💗

 

今度、船岡温泉♨️に行って

 

↑こちらも歴史のある銭湯です。

 

サッパリしてからあぶり餅を食べに来るなんていいなー✨

と休日の過ごし方を妄想したりしたのでありました。

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング