着物のおべべ | 着物レンタルサービス

✨京都のパワースポット✨お稲荷さん行かはったことありますか~?

もう3月も終わりに近づいていますが、時間が経つのは本当に早い(゚д゚)!
花粉症で悩まれてる方も沢山いはりますが、皆さんは元気ですかーーー???

ところで、京都伏見のお稲荷さん(伏見稲荷大社)ご存知ですか?
今はいつ行っても観光客で賑わっているようですが、私が子供の時は全然こんなんじゃなかったです。
数年前からえらいことになってますねー!
千本鳥居、今は一方通行ですが昔はそんなことなかったし、
人もちらほらしかいなかった・・・

地元が稲荷の方で小学校からも徒歩ですぐ行けたし友達には通学路でお稲荷さんを通ってくる人も沢山いました。
なんかあったらお稲荷さんにしょっちゅう行ってました(懐かしい)★

最近は滅多に行かなくなったのですが、

ついこの前行ったのでフレッシュな写真をアップします~♥
久々に頂上まで登ってみたらすかっとしました✨✨✨

楼門、もう既に神秘的~★
狐さんのお出迎えを受けて中に入っていきましょう!
今は一方通行の千本鳥居ですが、美しさは健在✨✨鳥居の間から差し込む光が神秘的✨✨

 

見よ、この大きな青空を~☺頂上まで登ってパワー貰いました✨✨

 

さすがに着物を着ての頂上までは難しい(転んでも危ないし!)と思いますが、
千本鳥居を超えて少し上の方に歩いていくのは全然大丈夫ですよ~!
むしろ着物を着てたら真っ赤な千本鳥居とのコントラストでめっちゃキレイです♥

皆さんおべべに来て可愛い着物を着てお稲荷さんに行ってくださいね

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング