着物のおべべ | 着物レンタルサービス

✨ぽかぽか日和は鴨川お散歩✨

おはようございます♥

皆さんは京都の鴨川行った事ありますか~?

京都の人と鴨川は切っても切れない特別な関係。

京都の人たちに癒しを与える、大切な大切な川なんですよ~♥

 

さて、京都と言えば清水寺・舞妓さん・伏見稲荷大社・金閣寺・・・ですよね☻

皆さん京都へ観光で来られる事がほとんどですよね、「え、観光なのに散歩?」と思われるかもしれませんが、

鴨川、これがなかなかの穴場なんですよ~♥

 

私はお天気の日にはよく鴨川にお散歩に行きます、子供とワンコと🐶

私とこのワンコ、むーちゃんも鴨川大好き♥思わず笑顔が☺

 

京都は小さい街ですが、それでも人は多いしゴミゴミしてる時もあります😢

そういう時は鴨川へGo!!! 

「京都の定番観光箇所はほとんど見たし、そろそろ何か違うところを見たいな~」、

「人混みに疲れたー!ぼーっとしたい・・・」、

「自然を感じたい!」、

「ローカル感がほしい!」と思ったら、鴨川へGoです!!!

 

北へ上がるにつれて水も透明度を増し、沢山の野鳥達がの~んびりぼーっとしてはります☺

 

京都駅中央口から徒歩10分で鴨川へ到着、そこからずーっと北へ向かってひたすらまっすぐ歩くんです!

四条大橋や三条大橋あたりに差し掛かると更に京都らしさが味わえます。

川沿いにも素敵なカフェやレストランもいっぱい!

散歩に疲れたらおしゃれなカフェでコーヒーをゲットして川沿いでのんびり座ってみるのもGood★

コンビニ弁当でピクニックもGood★

 

もちろん、おべべで着物を着て鴨川をてくてくなんて最高~♥♥♥

めっちゃ可愛い写真が撮れるの間違いなしです!

 

京都らしさも満喫しつつ四季折々の自然も感じられる、他の人とは違う、そんな鴨川を一日の~んびりお散歩するという観光はいかがでしょうか?

芝生での~んびり、ま~ったり★

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村